どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)


どこまでもまっすぐに 田中將介

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

「間違いから適切に学ぶ」人々はそうでない人とどう違うのか

 

wired.jp

 

興味深い記事ですね。

 

 

「間違いから適切に学ぶ」人々はそうでない人とどう違うのか

 

結局、誰もが失敗する。重要なのは、失敗の次に起こることだ。われわれは自分のプライドを守るために失敗を無視し、なかったことにするだろうか。それとも、われわれは間違いを調べ、どこで失敗したかを学ぼうとするだろうか。

 

 

以下の著書で、「知能に対する人間のマインドセットを二種類にわけている」。