どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)

ethical journalism magazine 

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

『努力している人は必ず報われる』は甘い


『努力している人は必ず報われる』は甘いです。僕が思うに逆です。成功している人、輝いている人は必ずどこかで努力してきています。努力すべては報われないかもしれませんが、努力を始めない限り、スタート地点にも立てていないんです。

内田篤人の言葉。

最近は努力の概念がわからなくなってしまう。
スポーツの世界だとはっきりしている。
こういう世界は本を読む事が努力なのか、苦労する事が努力なのか、
それとも他の?それとも全部?

はっきりするものではないんだろうけど。