どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)


どこまでもまっすぐに 田中將介

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

ご飯代2ドルは果たして高いのか。

最近金銭感覚が狂ってきました。

日本で使うお金の量。

すぐジュース、すぐおかし。お酒を飲んで・・・。

飲み会は1回2、3000円。

そんなことを考えるほど余計わけがわからなくなってきます。


今日のよるご飯を食べるための行動です。

飯食いにいくかと出かける。
ローカルのオフィスに近い安いところ発見したいというところで、
てきとーに伺う。

だいたい2ドルだな・・・。んーどうしよっか。という会話。

ちょっと他のところいってみるか!!

2ドルで高いとか言ってる自分たちにウケた。

何となく気になっていた、英語のメニューもないような場所にいこうという話になった。

休み・・・。

近くにあった所に入った。
メニューをぱらぱら見て入った。

なんと3〜4ドル。

たっか!!
みすったなあ。という二人の反応。

仕方なく戻れずそこですごしたが、食べた後もそこの焼き肉食べ放題4ドルだからそっちのほうがいいだろ。
とか言う話をしていた。

普通に見たらばかな話と思うだろう。
100円200円でぎゃーぎゃー。
300円でご飯食べれるだけましだろうと。

いや、わかってる。
そんなこと客観的に見てわかってる。

だけど。。。

このアジア旅した人ならきっとわかるであろうこの感覚。

ただみやっちも言っていた通り、

節約するために来た訳じゃない。

ここの核の部分をしっかりしてこれからも濃い1日を過ごしていこう。


ちなみにオフィスの近くのローカル市場は1ドルでお昼ご飯が食べれちゃうので、
さらに加速してしまうのかもしれない。