どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)

ethical journalism magazine 

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

カンボジアのリアルタイム発信を思い出にしてみた2013年6月

 

  1. カンボジア生活からのスタートの昨年。
    なんかどんなことを感じていたかいろいろ気になったのでとりあえずやってみました。
    ツイッターのブログみたいな機能あるんだけど、無理矢理こっちでやってみました。
    なつかしー。
     
     
     
     
     
     
     
    昨日は篠田ちひろさん青木さん八木さん亀山さんえびすさん田部井さんででぃなーしました。家ではネットがつながらないので。みんなほんとにすごい人で環境が素晴らしいです。ちなみに引っ越しました。FBにでもあげる
  2.  
    今日は一日中wifi繋がらなかったのでpcもつけなかった。今日は何もしない。
  3.  
    自分で決めたみち。だから、信じて。少しずつでもいいから歩き続けるの。だけど、一回くらいとまってもいいかな。
  4.  
    迷路に迷い込んだよう。わからない、自分という人間を作ってるような気がして。
  5.  
    2ドルは果たして高いのか。 金銭感覚がこっちくると狂っちゃうんだけどどうすればいいだろうか。 2ドル・・・。高い。違うとこいこうか。とご飯を食べるところを他に探しにいくうちらどうかな。
  6.  
    昨日は素敵な夫婦と旅ができた。こんな夫婦になれたらいいな。ほっこり。だけど、昨日はリアル遭難だった。
  7.  
    オフィスに発生したごきぶり。無理な人は見ないでください。っていってもわかりづらいけどびびってたから。 何が言いたかったかというと、逃げ回る僕日本人とカンボジア人の違いに驚きました。あとでゆっくりかこ。爆笑がとまらなかった。
    埋め込み画像への固定リンク
  8.  
    FBにも書いたけど、おすすめの本教えてください。最近数日で読んだ本、紹介してみました。なんとなく綴ってるので見てみて。
  9.  
    本当にこうゆう環境にいると自分の弱さが見える。嫌という程。切り開かねばいかん。 うー雨が止みません。相当な雨量ね。
  10.  
    カンボジア人は本当に人の顔をよく見る。自転車ですれ違ったとき一回見る。よしとしよう。もう一回見る。よしとしよう。二度見くらいなら。もう一回見た。さすがに笑ってしまった。その後後ろの車を確認するふりしてみる。挙句の果てに前にいた人にも何かいって二人で見る。 計8回ほど。おもしろい。
  11.  
    早く八月九月になってくれないかなと今日思った
  12.  
    別アカウントっている人といらない人にわかれるとおもう。えてかおれの別アカウント消えた?w
  13.  
    ハエはストレスをたくさん運んでくる
  14.  
    昔から、どんなに忙しくても休みに日があれば、必ず何処かに出かける。ひたすら動き続ける。そんな自分が今はゆっくりとしている。環境によって人はいくらでもなるんだねー
  15.  
    いっぱい書きたいことがある。でも頭がぐちゃぐちゃだからあしたゆっくりfacebookにでもかこうとしよう。
  16.  
    日本にいても外国にいても想うことは、やりたいことがはっきりしてて、俺はできるという人は多い。知識も多いなとも思う。 だけどね、「この人についていきたい!」「この人尊敬する!」と思われるカリスマ性が全くない。人の心を考えてないから人も動かない。絶対にその部分忘れずに磨いていきたいな
  17.  
    東進に戻る夢を見た。はて、どんな心理効果。準備していってきます
  18.  
    癒し。ちゃたとちゃちゃとももーーっと遊びたい。予防接種してないから狂犬病かからないことだけ願う。もうかまれたけど。笑 うちのねこといぬも元気かね。帰ったらいっぱいなでなでしてあげたいな。久しぶりにお湯で体洗えた。good night
    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  19.  
    ゲストハウスヤマトのアイスティー、すごく落ち着く。
  20.  
    そのごはん、まずいけど、その子と話しながら食べてるしクメール語でちょーおいしいって言ったから捨てられず無理して食った。 ここだから言えるけど疲労もあってか、お腹痛すぎて立ってられず背中も頭も全部いたい。明日もがんばろう
  21.  
    田舎の方の道端で売っている木の筒の中に入ったもちごめのような。なんだっけ。名前。それを売っていた子。
    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  22.  
    久しぶりにコミュニティファクトリーに来ました。こんな元気な子たちと話せないのが辛い!クメール語やらな。
  23.  
    豚が普通に逆さになってバイクで運ばれてるとかまだえってなる
  24.  
    きょうはなんと断水。そしてノマドなうだからドミトリーにとまってる。一泊二ドル。生き抜いてます。
    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  25.  
    カンボジアでは朝の7時30分より朝礼が始まります。ちなみに時差は2時間カンボジアがマイナス。今は8時です
    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  26.  
    そして考えすぎかもしれないけど、この表示は日本語しかなかった。日本人が子どもを買うことが多いからかな。なんだか心が痛い。
  27.  
    シャワーが水、そしてチョロチョロしか出ない。 そんなことより、そのシャワールームにはこんな張り紙があった しかも電気が消せないようにか コンセントの上に。
  28.  
    そういや、twitterでは言ってないかも!昨日日本を発ち、しばらく帰って来ません。まず約5ヶ月カンボジアにインターンします!たくさんの皆に感謝してます。
  29.  
    今の写真はPCで保存するためにipadから送ってみました。笑 ゲストハウスに泊まっているのだが、なかなかの汚さ!笑 そしてカンボジアに着いて最初のタスク、仕事が犬の看病!笑 全く予防接種していないので、さっそく狂犬病とかになったら笑えます!