どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこまでもまっすぐに 田中將介

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

まだポケットWi-Fiでお金を消耗してるの? 固定費を下げる生活術! ymobileなんて一生利用しないわ

ポケットWi-Fiはいますぐ解約せよ

 

初めて著名ブロガーの真似をしたタイトルを付けてみましたw 

 

もうね、激おこぷんぷん丸ですよ。

普段こんな言葉使わない私でさえ使ってしまうくらいですから。

 

私が持っているPocket WiFiはymobileの502HWで、使い放題、無制限で

4000〜5000円します。

契約当時の自分が悪かったのですが、当時emobileで、家電量販店を通して契約してしまったんです。

そしたら、現在ymobileの店頭では一切何も相談にのってくれません。

契約状況などもわかりかねますの一点張りで、あとはカスタマーセンターにお問合わせくださいと。

店員さんが目の前で、一切私どもはわかりませんので・・・。

っていうんですよ、ありえない。

しかもその電話、オペレーターにつながるまで、10分以上、通話料もかかります。

ほんとにもう!!!

と、いつまでも愚痴をいても仕方ないので、あとはネット上の皆さんに任せますw

 

検索したらいくらでも出てきます。

僕がこんなに毎回いらいらさせられるのも、珍しいので(笑)

一人でネガティブキャンペーンします。

 

あのおときた都議までw

otokitashun.com

 

internet-kyokasho.com

 

なにより手際の悪さと店員の態度で、心とお金と時間がどんどん消耗します。

今契約している人は解約、これから申し込もうとしている人はやめましょう。

僕がそう至った考えを書いておきます。

 

約、月5000円のWi-Fi契約料金を別のところに回したい

固定費が5000円って、けっこう厳しいんですよね。

家にWi-Fiがない!!

って人は、無制限に利用できるのはいいかもしれませんが、(これも落とし穴があるらしいのは上記のブログの通り。私は問題なく無制限で使っている・・・)

私のように、家には固定のWi-Fiがあり、オフィスや出かけ先には基本的にWi-Fiが通っている。

今まではパソコンを使うためにカフェでつないでいたりしたんですが、

最近カフェもネットがつながるようになってきました。

スタバはちょいと弱くていらつくんですが、タリーズは強いなど、特徴がわかってきました。

確かにないカフェも多いですが、さすがにこれから増えていくのと、

5000円もあれば、多少のコーヒーの値段なんてわずかな差しかないので、

その分をネット環境の強い場所に回そうと思います。

 

固定費を下げるためにLINEモバイルを契約します

LINEモバイル

実は私、iPhoneも契約していないわけです。

だから固定費もない。

海外にいたときに全部解約して日本を出たので、今はどこでも使えるiPhoneを、

ポケットワイファイや家のネットにつないで、何の不自由なく使っていました。 

 

ということで、ポケットWi-Fiをなくす代わりに、LINEモバイルと契約しようと思います。

これね、最高なんですよ。

僕出かけ先でiPhone使うのは、基本的にLINE含めたSNS。

これ、全部データの通信料とられないわけなんです。

なので3GBは使えるパッケージ、月1000円のに申し込む予定です。

LINEモバイル

 

やべー、こんなに節約できてわくわくしてきた。

 

しかもこれの何がいいかって、LINEの年齢認証ができるので、

いろんなところで活きてくるんです。不自由なくLINEの様々なサービスを利用できるってわけです。

LINE信者なり。

 

ぜひ固定費を下げたいって人は登録してみてね!

今ならキャンペーン中ですよ。

今持っている電話番号もそのまま移せちゃいます。