どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)

ethical journalism magazine 

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

タイの国民投票で新憲法草案承認とその背景にあるクーデターの真相

 

タイ国民投票 賛成が過半数 新憲法草案承認へ

 
 
2016年8月、タイ全土で国民投票が行われました。
 

 

軍はできるだけ早期に選挙で選ばれ文民が率いる政府に政権を移譲すべきだという考えを表明。表現の自由、集会の自由に対する制限を解除すべきとも述べた。

 

 

欧米、タイ憲法国民投票に懸念

 

 

タイ憲法案可決、22年まで軍主導 最大の敗者はタクシン元首相か

 

タイの国政については、「タクシン派vs反タクシン派」が注目の的である。

 

 
私はこの日、バンコクにいたのだが、いつもと変らないまさに日常であった。
投票所は、小さく、人で溢れかえっている様子もなかった。