どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)


どこまでもまっすぐに 田中將介

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

ネパール地震におけるイギリスガーディアンの報道

自分はこんな報道がやりたい。
いい報道だなあとしみじみする。
ネパールで地震がおきた。普通は、今こんな状況です。という報道。
ガーディアンは、地震で避難している人たちを支援するふりして、
人身売買が行われている。
だから気をつけなさい。
そう呼びかけもしているNGOもあるよ。
という報道。
これこそ、マスメディアがすべき報道なのではないかな。マスであるからこそ、
多くの人に伝えることができるよね。これは、なるべくマスに伝えるべき内容だよね。
出来事の裏にある問題を報じる姿勢。すてきだ。