どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)


どこまでもまっすぐに 田中將介

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

就職学生のための海外ネタ作り


僕は自信を持って言える。
ネタをつくりにここにきたわけじゃない。

もちろん、一緒に働いている皆、日本でも必死に働いている皆も同様。

厳しいようだけど、ネタをつくりにカンボジアに行くとかボランティアに行くとかなら、
来ないでほしい。

なぜならあまりいい気分がしないから。

自分が無知だから逆にだめなのかもしれないけど、

就職がとか企業がとか言ってる人はまだ好きになれない。

企業を調べるのが好きな人とかならいいけど、無理して就職に有利だからとかいって、
いっぱい研究したり、有利になるためにという理由でいやいややる必要はないと思うんだよな。
こちら

カンボジアに来て一週間。

ストレスに囲まれている。
ストレスの部分しか見えなかった。

だけど、ふと日本にいる時を考えると、
次何をしなきゃ。とか間に合わない走れ!とか
何か忘れてそう。とか、
なんかひたすら考え事して苦しんでたなとも思う。

そう思うとなんか心がふっと軽くなった気がした。

だって今日も時間を気にせず予定もない。

心が赴くまま生きればいいのだ