どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)

ethical journalism magazine 

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

情報に対して初めてお金を払ってみました。

今さっき衝動買いをしてしまった。
好きな人の本3冊どかどかっと。
そしてメルマガ2本どかどかっと。
有料メルマガって著名人の方は多くやっているよね。
おそらく過去の自分ってまさかお金まで払って記事読むか!なんで有料のものに皆登録するんだ!
とか思っていた気がするんだけれど(もう今は違うから忘れてしまった)
情報に対して、お金を初めて払ってみた。
理由はどんな情報が知れるのか知りたかったのとその人がもつ情報に対してお金を払ってもいいから仕入れたいという想い。
僕の好きな長谷川豊さんと、あの津田マガに登録。津田さんを知らない人はここにはいるはずないけど、普通のテレビの前にいる人は知らない人もいるよねって今日ジャーナリズムイノベーションアワードでどなたか言ってたけどまあそうだよね。でもびっくりだよね。
2つで1000円なんだけど、今の自分の考えとしては安いと思ってしまう。
だってラーメン一杯我慢するだけで、津田さんで月4回、長谷川さんで月10回以上いろんな視点からの生の情報を教えてくれるんだよ。
なんだか、今までは考えられなかったけれど、今日メルマガの話をしていて速攻で登録しました。
皆さんは、どう思いますか?