どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)


どこまでもまっすぐに 田中將介

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

若者に向けたある上司の力強い言葉

高校と同じように定期テストの対策しかしない奴がいる。

同じように大学の授業を受けているやつがいる。

高校と同じように大学を使うなら、

大学なんてやめた方がいいと思うし、

おれはこの大学に入ったなんて未だに思っている奴がいたら、

そんなもの早く棄てちまえ。

関係ないよそんなもの。

自分の人生にとって大学がどれほど大切なものなんだよ。

自分の力で考えろ。本当の本当に考えればすむことを何故しようとしないんだ。

大学にいったらめちゃくちゃ時間がある。

自分の人生を考える時間なんて一杯ある。

社会情報を取り入れようと思ったらすぐに取り入れる。

大学の授業なんて面白いものはひとつもない。

だけど知識自体は重要だ、だから大学の授業から盗むんだ。

いつまでもむこうから何かを与えてくれるなんて思ったらおしまいだよ。