どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)

ethical journalism magazine 

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

海外保険に関して知っておくべきこと

海外保険に関して知識がある人はどれくらいいるんでしょうかねー。

そんな私は全く持ってありませんでした。
だけど少しだけ知識をもらいました。

そう今なんと保険にはいっていないという状況なのです。

完全に勘違いしておりました。

海外保険が海外できれてもすぐ加入できるものだと思っていました。
ところがどっこい。
そんなことはなく。
基本的に海外保険は日本の出発から帰国までをサポートするものであります。

延長はできるものの、新規加入できることはありません。
代理で親に加入とかいうのもできません。

ってことで一時帰国する予定もない私はしばらく途方にくれ、調べる時間もあまりつくらず先延ばし先伸ばしにして一週間。笑

バイクで若干転び、大事にはいたらなかったものの、やばい!(傷も痛い)
と思って必死に探しております。

なんとなく解決策は見つかってきたものの、まだ完全な意思決定はできてないので、
なるはやで決めなければ!
という状況です。

終わり

※ブログの滞りごめんなさい。
ちなみに記事はけっこうたまっておりますのでしばらくしたら一気に公開します。