どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)

ethical journalism magazine 

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

生きる意味を問うから生きづらくなるーシンプルに生きるー香山リカ×柳田邦男

香山リカさんと柳田邦男さんの共著。シンプルに生きる。
読みやすさ、スーっと入ってくるような、文章。想い。
ぜひおすすめしたい一冊。
理屈をつけるべき話じゃないところまで理屈を付けないと住まなくなっている現代人
ただ生きる価値が下がっていて、「何者」として生きるとか付加価値がないと生きる意味がないと感じられてしまう。
ペンは書き味が、気に入らないとか服もこうじゃなきゃ嫌だとか。ただ毎日を生きることで、精一杯の貧しい国や、地域の人達からすると贅沢でしかない。皆こだわりの生活をしているから譲れない。選択肢が増えたゆえのストレス。
生きる意味にこだわりすぎない。”