どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)

ethical journalism magazine 

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

若手サラリーマンに言いたい

若手サラリーマンに言いたい

 

新卒で入社していっている友だちが周りに多いです。

彼らは1年目の人もいれば、2年目、3年目がいる。

そんな人たちに話を聞くと、

「平日は毎日残業」

「でもそこでお金を稼がないといけない」

「休日は寝てる」

 

こんな声しか聞こえてこないわけです。

 

そんな人たちとの接し方も変わってきますが。

 

もう、早くやめようよ。っていいたい。

 

人生もったいないとか、やることやれば、といいたいんだけど、

それを言ったところで、心にも体にも余裕がないので、

わかってはいるけど、行動に移せない。

それって仕方ないことだと思うんです。

 

ストレス発散のために、睡眠と、ショッピングやカラオケなどの「遊び」

をするのも、勝手に向かってしまうことだと思うんです。

 

でもね、一言いいたい。

かっこわるい。

 

もっと、やりたいことに向けて行動するかっこいい尊敬する友達であってほしい。