どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)

ethical journalism magazine 

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

長野に行くなら○○に行け。おすすめです

はい、続き。
あまり日記系の記事は書くつもりはないのだけれど。
まあ、日記のその先を書けばいいよね、うん。
はい、てことで、ある目的を達成するために、行きました、長野。
IMG_2999
IMG_2996

東進ハイスクール長野校で校舎長をやっている方へ会いに。
2012年夏の夏期合宿で隊長を努めてくれた方。
そのチームで、彼に会いにいってきました。
なぜ繋がっているかわからないけれども、わからないからおもしろい。
だけど、僕はこの縁を大切にしたい。
単純にこの人たちは、多くの愛情をもっている。
だから好きなんだと思う。
だから人が集まるんだと思う。
自分自身も、全員とは付き合っていくことはできないけれど、
でも多くの人に囲まれていたいと思う。
そうするために、一番大切なこと。それは自分が相手を大切にし、好きになり、伝えること。
giveの部分は去年たくさん学んだから。

で、本題の長野にいくなら・・・。

上田!

おすすめです。
人によって好みはあるけど、何がよいかって、
・おいしいものいっぱい(甘いものからご飯まで)
・おしゃれな空間がいっぱい
シンプルにこれだけです。
アクティビティしたいわいわい海だー夏だーって人には向いていないかと。
前もいったけど、疲れる旅行は嫌いです。

こんな感じ!
IMG_2998
IMG_3015
IMG_3001
IMG_3006
IMG_3012
IMG_3008

最初にいった、パン屋さん。上で食べれて落ち着けるの。

これもカフェ。温泉の前にあったから行ってないけど撮った。




IMG_3009

Fikaというカフェ。
改装して作られたカフェ。素敵な空間。
IMG_3011


IMG_3014


IMG_3016


こんな感じで、
幸せ幸せと連発していました。
ぜひ訪れてみてください。

夜中4時とかに休憩しながら、7時頃ついて、魚にえさとかやるっていうシュールな時間を過ごしながら、
お昼寝とかしても十分満喫できた。




IMG_3013

次の日は、長野市にいって、隊長に会って、長野校でいっぱい話して、合宿で会った生徒に喝をいれにいって、おいしいご飯とおいしいジュースのんで、おうちお邪魔させてもらった。
そして翌日の朝、東京に向かい、長野の旅は終了。合宿の話も書かないとな。

【終わりに】
今回、新潟、そして長野に弾丸で旅行してきました。
そこで一番に思ったことは、旅行ってなんでするんだろう?ってこと。
何だと思いますか。
今回は旅行記事ということで、
次はなんとなく考察してみる。