どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)

ethical journalism magazine 

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

個人事業主開設届と青色申告を申請してきた

ついに!

 

まったくよくわかっていないのだが!

 

開設届を見よう見まねで出してきた!

 

税金関連はやってみないとわからないことが多いので、

やってみるしかないですなあ。

 

どうしたら自分の支出を抑えることができるのか、そのために賢く節税しないとね。

 

複式簿記やら簡易簿記やら、青色やら白色やら、

65万円控除やら10万円控除やら、

なにがなんだかわからんかったが、

いろいろ調べるうちになんとなくわかってきたから、

 

何がいいたいかっていうと、

 

困ってるフリーランス仲間募集!!!!!!!