どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこまでもまっすぐに 田中將介

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

新しい働き方と暮らし方 (20代のための大人入門書 アンダー29シリーズ) に掲載されました/田中將介

詳しくはこちら

 

以下、このムック本の主旨です。

 

いま世の中を沸かせる20代の“リアルライフ”って?

最近よく耳にする「ワークライフバランス」という言葉。実際、仕事とプライベートをはっきり分けずに同じベクトル上で考え、日々を生きる20代が増えています。大学に進学して、就職活動をして、企業に就職して……そんな流れが、いまや当たり前ではなくなりました。

「就職≠安泰」となったいま、自由な働き方や自分らしい生き方を求める人々が増加。

世の中もそれを認める風潮にあります――。

本書で取り上げるのは、既存の枠組みにとらわれず、成功を収めている若き起業家と、新しい働き方を実践する人々。

「なぜ起業するに至ったのか」、「世間から注目を浴びる、そのビジネスモデルとは?」、「月収や年収、お金の使い道は?」、「在住エリアや家賃は?」、「どんなアプリを使っている?」など、彼らのリアルライフを「働き方」と「暮らし方」の2側面から取材し、職業図鑑としても、生態図鑑としても楽しめる内容にしました。

これは、悩める20代に向けて、20代編集者がつくった一冊。起業や独立を考える人々、自分らしい生き方を模索する人々のヒントやきっかけとなることを願います。

 

 

ここにいる人たちは皆、華やかそうに見えて相当苦しい想いをしていると思います。

僕は毎日お腹が痛いです。(笑)

一方でここにいる人全員がスゴイことをやっているわけではないとも思っています。

本当に価値はあるのか。社会的インパクトの話です。私も含め、本質を見失わないために、何ができるのか、共に考えていきたいと思います。

 

 

 

masayukitanaka.org