どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこまでもまっすぐに 田中將介

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

クロアチアの秘境 プリトヴィツェ国立公園には地を這ってでも行くべき

 
この国立公園に行くためだけにクロアチアにきました。
友人の紹介で行くことに決めました!
 
 
次はドブロブニク、いってみたいなああ。魔女宅のモデルと言われているが真相はいかに・・・。
 
とにかく、人が全然いない。やはりヨーロッパは夏にくるのがベストだと何度思ったか。けれど、冬で、違う景色を見れて、静けさを感じることができるのがまた人と違う行動ができてよいのかなとも思う。
 
 
 
 
とにかく、アクセスが悪すぎ!!!ちゃんと宿の人と連携をとっていくべし。
僕は、バスにのっていったのだけれど、降ろされた場所が何もなく、豪雪の中途方にくれました。

 

奇跡的に近くに開いている店があったので、そこで相談し、宿の人が車で迎えにきてくれた。その宿は、家族でやっていて普通の家のようだった。今でいうAirbnbのような?

 

 
 
 

バスほとんどないので気をつけて。ザグレブはクロアチアの首都。
田中はウィーン→ザグレブ→国立公園っていうバスを乗り継いでいったのですが・・・。
帰りザグレブ→ウィーンのバスをとっておいたのだが、
なんとその時間に間に合うバスがなーい!!

 

つまり飛行機のトランジットやらを全部自前で手配していたようなもんですな。

ってことで、
帰りはまさかのヒッチハイク。



間に合ったセーフ。

 
 
正直おっすすめ。
 

zagreb-apt.com

 

Nacionalni park "Plitvička jezera" • Home

 

 

この美しさは行った人にしかわからないかも。

誰かと一緒に行くのがオススメです

 

www.booking.com

 

 

 

masayukitanaka.org