どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)

ethical journalism magazine 

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

SNS術


今日イケダハヤトさんに会う前に、
先日会って色々聞いた部分を整理。


メモなので、気になったら検索してください。
そのうち綺麗にまとめるかも。
きっとやらないパターンだなこりゃ。

【インバウンド・マーケティング】

サイト名
・テントセン

・途上エンジン


 
〈一年後何が流行るか〉
コレを意識して前もって記事を書く。


FB、twitterでもいいのだが、
検索に引っかかるのは結局はBlog。
そしてblogを雑誌のように作ることが大切。

NPONGOが重きを置いていないのはもったいなくて、
雑誌の編集部のような位置取りをするべきだという。
 
現場
NPO、NGOはコンテンツの宝庫であると。
検索エンジンに引っかかるのはブログ
雑誌を作るつもりで編集部をつくる
ブログ【雑誌】
現地レポート
 
タイトル
カンボジアで国際協力ボランティア説明会
かものはしでは。
 
数字を取り入れる
ラーメン大好き人間が・・・
500杯のラーメンを楽しむ。。。
 
意外な数字
②お役立ち感
お金とか時間の節約
 
なるべく安く渡航する方法
検索エンジン
アナリティクス
書名
名言
なるべく完結に
32文字
5文脈に乗る
駒崎さん
 
社会にのる
恋愛とか食事とか?
 
社会的な文脈に乗る
yahooニュースにコメント何かできないか。
専門家街の声の紹介
弁護士ドットコム
賛否が別れる方がいい
お金稼げないのか
プロブロガー
常連増やす?
好きなことを集める
過去のコンテンツ
寄稿転載
一週間に一回書いてもらうとか。
 
がんばらないで記事を書く
スタッフのブログ記事集めました。
見出しを使う文章のリズム
photopin
pakutaso
 
 
最強は大文脈×独自性×賛否別れるネタ
 
naver
 
高校生も読めるブログ
ダイエット
 
アドセンス
自社広告
ペイドパブリシティ
アフィリエイト
 
自分のことを伝えたいときには自分のブログを広げる努力をするのか記事をきこうするのか。
 
楽天トラベルのアフィリ。
有料サロン
うめきさんfacebookページグループを作る
 
6イベント
対談イベント


記事執筆
マネタイズ
高校野球自分にしか書けないこと
ファンコミュニティ
有料サロン NPO
 
ソリューションジャーナリズム
ピン札
社会貢献読まれない
芸能とかに絡ませる
かぎかっこ
美人とか。
人と同じブログかかにあ
ziteアプリキーワード情報
イケメン途上国
グノし~
vingow
newsリスト
hootsuite
yasudayusuke