どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)

ethical journalism magazine 

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

本を買うならAmazonだけじゃなくてブックオフオンラインも要チェック

ブックオフオンラインは意外と便利

 

僕は、基本的に全て本はAmazonで買っています。

けれど、どうしても欲しかった本が、中古ですら2000円以上して、

うーん。どうしよう、買おっかな−、どうしよっかなー、

となっていたわけなんです。

 

と、そのときに、救世主が・・・。

 

ブックオフオンラインで600円で買えたんです。

 

めっちゃいい!てか、ブックオフオンラインなんてあったんだ!

 

というわずかな感動を覚えたので、シェアしたいと思います。

www.bookoffonline.co.jp

 

なんといっても使いやすい

 

 僕は昔からブックオフ愛用者で、受験のときとか、参考書けっこう店頭に行って買ってたんですよね。

宝探しをしている感覚で、

え、この本がこんな安いの??

とか、

え、面白そうな本がこの値段!

 

みたいなことがけっこうあったんですが、

 

最近、店頭に行くことはめったになくなりました。

 

自分の興味がうつっているという理由もあると思うんですが、

自分が求めている本を基本的に買うようになったので、

店頭にいって探すなんて面倒なことは絶対しないんですよね。

 

おそらく大人になればなるほど、

いろんな本を読まなきゃとかネットで買っちゃったとかで、

どんどん未読の本が積み上がっていくから、

目当ての本、どうしても読みたいっていう本以外、

買わなくなるのではないかなと思っています。

 

ということで、僕はいつもAmazon、もしくは、ブックオフオンラインで本をチェックしています。

 

皆、何で本を買っているんだろう・・・。気になる。

 

ちなみに、たまった本を一気に売りたい場合も、今は全てネットで完結できちゃうので、とっても便利!! 

【ブックオフ】公式宅配買取サービス【送料・手数料無料!】

 

僕も家に本がありすぎるので、断捨離して、気分を一新させようかな。