どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)

ethical journalism magazine 

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

カンボジアのリアルタイム発信を思い出にしてみた2013年7月

 

 
 
 
  1.  
    本当に困ってたらなんとか力になりたいけど。それは違うな
  2.  
    思うことはいっぱいある。今のインターン。これからのインターン。今日の食事会。部屋のきもさ。早く落ち着きたい!めもめも
  3.  
    今日もいろんなことがあった。ただやっぱり暑さは体力をへらす。チャンレイとのガイドでのハプニング。商品の袋が破れ、道に。

     
     
  4.  
    今日から東進夏期合宿第二期!夢で自分が行ってた。笑 行ってらっしゃい!
  5.  
    悩むこともいっぱいある。だけど吹き飛ばすものもいっぱいある。そんな一日でした。いつもがんばっているショップスタッフのれいちゃん。

     
     
  6.  
    ながいながいながいながい。というかいつも終わったあと何もやる気が起きないというか、眠くなるというか。頭使うんだなー
  7.  
    カンボジア人全員集まってコミュニケーショントレーニング中。 クメール語なので全くわかりません。

     
     
  8.  
    お互いを刺激し合えるライバル。心から信頼できる仲間。人と人とのコミニケーション。これキーワードだと思うんだけどなー。さてと、いつも通りお腹いたいぞ
  9.  
    久しぶりにまとめてひたすら書いてみた。 携帯だとやっぱり見にくいのかなあ。 カンボジアでの想い。
  10.  
    そしてさらに贅沢。初パンケーキとシナモンアップルティー。こっちではこんなにお金を使うことはありえません。たまにはね。いつもご飯一ドルだもん。

     
     
  11.  
    オールドマーケットのカフェで幸せランチ。こうゆうの食べたかったの

     
     
  12.  
    久しぶりに泣きそうになった。なんて素敵なんだ。結婚したい。そして親に素敵な想いさせてあげたい。シェアハウスではすごいパーティーが開かれてます。結婚する2人と2人のご両親となぜかみんなでご飯!
  13.  
  14.  
    言語が全て共通だったら良くもあるけど、悪くもあるのかな。 でも言語の壁がなければ、いまとってもストレスフリーだ。 帰ったらパソコンを開く余裕もないくらいすりーぴー
  15.  
    『カンボジア2日目① 〜コミュニティファクトリー〜』 ゆうやさんがカンボジア、そしてファクトリーに遊びにきてくれました。たくさんの人にこの現状を知って欲しい。直接自分の目で見て欲しい。
  16.  
    どこか憂鬱になってしまうのが嫌だ。体が一番大事ってことをほんとに実感させられる。
  17.  
    カンボジア新記録達成した。おやすみ
  18.  
    いろんなことあったからまとめよーっと。またチャンレイに偶然あった!
  19.  さんがリツイート
    ハッピーアワー夜11:00までってこの国はどれだけハッピーなんだよ。パラダイス。

     
     
  20.  
    ice cream tea を頼んだら、これ出てきた。ノークリームだってよ

     
     
  21.  さんがリツイート
    合宿準備めんたるぶれいく。去年田中とやったみたいに、だれかと事前準備したい。あれが未来会議の始まりになったんだよねー
  22.  
    韓国語英語日本語クメール語が混ざる会話。シェアハウスでは変なことが起きてます
  23.  さんがリツイート
  24.  
    “@wemovie0817: 一二三日本語教室さんでの上映会が終わりました。子ども達の表情、上映後のインタビューに、心があたたかくなりました。学習意欲が本当に高い子ども達から多くの刺激ももらいました! ”直接肌で実感することの大切さ。

     
     
  25.  さんがリツイート
    NPO法人かものはしプロジェクトさん のコミュニティーファクトリーにお邪魔させていただきました。代表・教来石がいぐさ織りに挑戦!共同代表&カンボジア駐在の青木さんとランチもさせていただきました!

     
     
  26.  
    “@wemovie0817: これからNPO法人かものはしプロジェクトさんのコミュニティファクトリーにお邪魔させていただきます!カンボジアで10年以上活動を続けられている大先輩。勉強させていただきます!” ついについにカンボジアでお会いすることができた
  27.  
    つけ麺が食べたい。誰か井の庄のおみやげもってきてくれ。fbとかでご飯の写真アップしてるの見ると、けっこう辛いときがある。笑
  28.  
    考えることはやめない。それだけ。
  29.  
    シェアハウスではitunesが勝手にスピーカーにつながります。 そしてジブリの曲を聞きながらみんなでゆったりしてると、思い出し懐かしくなりました。大好きな校舎と生徒たちと一緒にいた時間が遠い昔のよう。