どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)

ethical journalism magazine 

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

カンボジアのリアルタイム発信を思い出にしてみた2013年8月

 

 
  1.  
    みんなが頑張ってるのを見て、自分なりに自分らしく目の前のことに取り組んで胸張って帰れるようにしようと思った。自分で決めた道だし。
  2.  
    今日はいろんなことがありました。涙がこぼれないように上を向いて自転車を漕ぎました。自問自答もいっぱいしました。でもくよくよしません。負の連鎖が続くので。やるしかないから!あと一踏ん張り。
  3.  
    自分の都合のいいように人を利用することは絶対に許したくない。
  4.  
    何が苦しいかって人と話してて楽しくないこと!笑
  5.  
    自分のことで悩んでるとかいらいらしてるわけじゃないんだけど、 なんなんだろうこれ。おれのせい?
  6.  
    あーしょっく。充電器食べられた。
  7.  
    さあきょうもガイドの仕事! 終わったら休憩!
  8.  
    頭がごっちゃごちゃ。特に大量のタスクがあるわけではないけどいろんな出来事が。 何がいけないって、自分の頭の弱さだよね。磨きたい、自分を。
  9.  
    空港お見送りしてから、夜のアンコールワット観光。車窓から。
  10.  
    結局何も変わってないじゃん。そんなんじゃ、結局お互いにとってよくないよなー。何が自分をひきずるんだろ。嫌なら嫌っていえばいい。
  11.  
    ハンバーガーなんてあるのー。その他トランポリン遊具等も。おうちのみんなで!

     
     
  12.  
    自分が今本当に必要なものを追い求めて行く。 したら今は何が必要なんだろう。2週間後に迫ったものを突き詰めること。
  13.  
    もうきょうはいっぱいいっぱい。いつか一発オッケーが出せるようになりたい。それでも、指摘されることは全部たしかにと気づかされること。すごいよ、青木さんは。
  14.  
    改めて気づいた。本当に必要なのは自信だよ。
  15.  
    篠田ちひろさんがシェムリに帰ってきましたー!ということで豪邸で談話中。今日は女装パーティーでした。人気者になりました。笑 すごい人が集まるなあ。
  16.  
    天ぷらうますぎて泣ける。いのしょうくいたい
  17.  
    四苦八苦してるように見えて結局なんもかわってないよ。ただの思いでだよ。人との関わりが強くなっただけ。こんなこと誰でもできる
  18.  
    人と比べてはいけない。だけど、負けたくない。その気持ちは忘れてはいけないと思う。でもその気持ちが変なプライドになってしまうと相手との信頼関係も崩れるし、お互い高め合うような関係にはなれないとずっと思ってる。そして自分に対してストレスがかかる。負けるもんか。
  19.  
    いやしー。すごく綺麗なカフェで、ネコとパッションフルーツのソーダのんでるー。おれもカフェオープンするとしたら、これと一緒の作りにするな
  20.  
    甲子園に行きたい!見たい! 誰かスカイプ越しに見せてくれんかなー笑
  21.  
    なんでそうゆう強制的な感じの提案をするのだろう。 もっと「自らの意思」で動けるような誘導をするべきじゃないの。 これが前見た労働搾取?につながるんじゃないのかな。
  22.  
    カンボジア人は何も悪くない。何にストレスを感じるかというと、正確に伝えられない自分。このままだと周りにも迷惑をかけそう。だからセルフコントロール。ちょっと抜け出して大好きな場所に。
  23.  
    写真を違うところにあげているから、全く情報発信できていない。いかんいかん。明日からまた一週間。頑張らないと。 ななみとうがらしだって

     
     
  24.  
    giveがなさすぎて。takeばっかり。ゆっくりしたい。