どこまでもまっすぐに 田中將介(^^)

ethical journalism magazine 

おもしろいことは言えません。 しかし、誰かがおもしろいことを言ったことに対しては、ものすごい勢いで笑います。そんな人間です。Twitter:@ethicalmasa

カンボジアのリアルタイム発信を思い出にしてみた2013年9月

 

ethicalmasa.hatenablog.com

 

 

  1. やっと着きましたバンコク。 夜中2時30分出発して約10時間。おしりいたい。 しぇむりとはまた違う雰囲気です。 そしてカフェでカンボジアにいる友達とゲストハウスのオーナーにあった!
  2.  
    頭がね、悪いんだと思う。 関わりたくないっていうのが正直な気持ち。 さて、どきどきより睡魔です
  3.  さんがリツイート
    カンボジアで日本人女性観光客が銃で脚撃たれ負傷 命に別条なし: 日本人の女性観光客が、銃で脚を撃たれて負傷した。 カンボジアの首都プノンペン中心部で28日夜、日本人の33歳の女性観光客が、2人組の男にかばんを奪われそうに...
  4.  
    こんなことは全く予想もしてなかった。 なんか落ち着かんな。笑 ってことで、今日タイに向かいます。カンボジアはお盆休みです。 ちなみに、1人です。
  5.  
    今日のネズミ狩り、最高に楽しかった。詳しくかこーと、思い出残し。
  6.  
    もうすぐ誕生日。そんなこと考えてたら、今の段階での想いを整理しようと思いました。
  7.  
    なんだか、不安。っていう精神状態。落ち着かないー休みが近いから?
  8.  
    日本に帰りたい。 そんなことを心の中で思ってしまう瞬間があった一日でした。 いいな!日本!
  9.  
    活動報告少なくてごめんなさい。先日のブログも合わせて、しばらくためておいた記事をかいたので、ただのメモ程度ですが読んでください。
  10.  
    そういえば今日何も食べてない。 ちょっと追い込まれると、食欲なくなるのね。笑
  11.  
    それでも最近はよくないことばかり。bad day bad day. だけど原因は必ず自分にあるんよね。 見えない部分。
  12.  
    今リツイートした ブログ、ぜひ読んでくださいー。 活動報告が少なくてごめんなさいという感じなので。
  13.  さんがリツイート
    【続編ブログ更新!】 国際協力って一体なんだろう。 今回のパーティーから得たものがたくさんありました。「カンボジアでのパーティーで気付いた大切な3つのこと」みなさまにお伝えします。
  14.  さんがリツイート
    【カンボジアからブログ更新!】 9月1日に、5周年を迎えたコミュニティファクトリー。総勢約300人の方が参加されました。カンボジアのテレビ局も取材が入ったこのパーティー。 その様子をお伝えします。
  15.  
    いやいやいやー素直なひとってなんて素晴らしいんだろう。 性格が違っても考えが違ってもとにかく素直な人同士であればまず成功でしょ
  16.  
    昨日の大量ツイートはブログにでものっけとこ。今日はカンボジア人のおうちでパーティー!
  17.  
    連続ツイートごめんなさい。夜だから勢いだけの想いになっているかもだけど、だけど僕は本当にこう思います。おやすみなさい
  18.  
    覚悟を持って決断した人はやっぱり強い。その決断のレベルは人それぞれだけど、その定義が高いほど輝く。人生をかけるほど。 自分がいかに中途半端かわかる。これは忘れない。将来のためにも。
  19.  
    それはカンボジアに限らずだろうけど。それは僕がカンボジアしか知らないからだけど。だけど、きっと来たら後悔しない。楽しかったじゃおわらない。そんなひとたちの手助けというか、招待をしたい。
  20.  
    カンボジアに来たら正直心の底から衝撃を受けるとおもう。 完全に価値観が変わると思う。ましてや海外経験がなければないほど。 それは、カンボジアの子どもがかわいい! とかそんなことじゃない。どういう人がどういう思いでどうやって働いているか。そして肌で感じるたくさんのもの。
  21.  
    自分の勝ち負けとかじゃなくて、最終的なゴールが誰かのために。ってことを忘れないで取り組んでいるからこれだけのぱわーがでるんだろう。ただその人たちは、誰かのためにってことを言いふらす訳はなく、本当に誰かの幸せが自分の幸せになるってことが心の底に染み付いているんだろうな。
  22.  
    本当にいい環境で周りの人に恵まれている。 苦しいけど、もう少し、頑張るよ。
  23.  
    今日は大切な人がかものはしを卒業し、大切な人が日本に帰り、おうちみんなにとってもほっこりする時間でした。 まだまだ考えること、やめちゃいかん。
  24.  さんがリツイート
    9月10日。世界自殺予防デーです。私たちは毎日、誰かを全力で愛しているだろうか。 泣いている人がいないかどうか、周りを見回す余裕があるだろうか。 ”どうか、どうか、どうか、消えないで。” 消えないで。 16日まで自殺予防週間です。
  25.  
    今日はカンボジアで初めてのプチ旅行。明日には帰るけど楽しんで吸収しよー
  26.  
    終わったー!プレッシャーから解放。とりあえず最後まで気持ちが離れずやれたかな。さあ次につなげよう。少しだけホッとしたいな
  27.  
    本当に同じく。とりあえずやり切りました。 “: 今やっと8月が終わった、という感じ。一ヶ月という限られた時間でどこまでやれるかと挑戦してきて、思い描き続けてた絵は見れたかな〜。反省点だらけだけど。”